人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま出来る事を!東北へ!!東日本大震災ボランティアグループ olive-leafs

被災された岩手県山田町のご婦人方が
心をこめて作成した『アクリルたわし』好評販売中です。
引き続き、寄付金のお願いと
書き損じハガキ、切手、クオカード等の商品券のご支援をお願い致します!!!
詳細については、こちらをご覧ください。


長崎市立西山台小学校5年生に感謝!
東北の被災地の方々に支援物資送付や
アクリルたわし等のボランティアをしています
olive-leafs(オリーブリーフス)です。

長崎市立西山台小学校5年生に感謝!_b0218178_18162282.jpg


この度、
長崎市立西山台小学校5年生の皆さんより
支援物資送付の費用として賄うことが出来る
書き損じのハガキのご支援を頂きました。

ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

こちらの小学校の5年生は、
総合的な学習の時間に「平和」をテーマに学習を行っており
1学期は、被爆地長崎のことについての学習
2学期からは世界の人々の役に立つことはできないかと考え、
回収活動や募金活動を行ってきたという事です。

ペットボトルのキャ ップやアルミ缶、ユニセフ募金の活動もされており
書き損じのハガキは、東日本大震災の被災地支援にと考え
オリーブリーフスまで送って頂きました。

この活動に参加してくれた5年生の皆さんは勿論、
ご父兄の方々、先生方、関わって下さった全ての皆様
本当にありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++

ご指導されている先生から
「子どもたちはいろいろな支援の形を学ぶことができました。」
と云うメールを頂戴しました。

こちらの先生も2012年3月に
オリーブリーフス宛てにメールを頂き
それ以来、交流させて頂いてます。

++++++++++++++++++++++++

こちらの小学校のモットーは、
学びいっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

小学校のホームページを閲覧させて頂くと
優しい笑顔の子供達が沢山登場しています。

++++++++++++++++++++++++

ご指導されてる先生からは、
3月11日には、その日の出来事や今の様子をできるだけ伝え、
長崎の平和とともに未来に語り継ぎ、何かの形で行動できる
子どもたちに育ってほしいと願っています。


そんなメールも頂いています。

++++++++++++++++++++++++

そういった先生方や子供達と繋がる事が出来て
本当に嬉しく思いますし、これからも小さな手助けしか
出来ないかもしれませんが、出来る事を出来る範囲で
やって行こうと考えています。

長崎も東北も語り継がれて行く
未来をイメージしながら・・・

いま出来る事をボランティアしていきます。
これからも宜しくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++


東日本大震災ボランティアグループ
olive-leafs(オリーブリーフス)



olive-leafsへの問合せは、メールにてお願い致します。
メールアドレス oliveleafs_2011@yahoo.co.jp
なお、お問合せの返信に、2~3日お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

また、書き損じのハガキや、ご自宅で眠っている未使用の切手、クオカード等の商品券が有りましたら
olive-leafsへお願い致します!

頂いたハガキ・切手等は、不足している送料や物資に活用致します。

またolive-leafsへの寄付金についてはこちらをご覧ください。

引き続き、ご協力宜しくお願い致します!!!
olive-leafs 一同 056.gif


by olive-leafs | 2016-03-08 20:22
<< あれから5年・・・ 支援物資を発送致しました!! >>