人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま出来る事を!東北へ!!東日本大震災ボランティアグループ olive-leafs

被災された岩手県山田町のご婦人方が
心をこめて作成した『アクリルたわし』好評販売中です。
引き続き、寄付金のお願いと
書き損じハガキ、切手、クオカード等の商品券のご支援をお願い致します!!!
詳細については、こちらをご覧ください。


3/11 あれから
3・11

あの震災で亡くなられた多くの方々

そして残されたご家族の方々へ

追悼の意を申し上げます。



加えて、olive-leafsの活動に

賛同しご協力下さった皆々様へ

言葉に出来ない程の気持ちです。

誠に感謝申し上げます。



oliveとは

『 平和の象徴 』とされ、

国連旗のデザインにも使われる。

旧約聖書で、ノアの方舟から放たれたハトが

オリーブの枝をくわえて戻り、洪水の水が引いた土地を

知らせたことに由来する。 と辞書にはあります。



3・11の辛い状況の中でも

心に平和をもたらす様に、幸せと癒しをもたらす様に、

そんな事をイメージしてolive-leafs(オリーブリーフス)は

東日本大震災ボランティアグループとして

活動を始めました。



3・11 あれから・・・



このブログを読んでいるあなたは

何か変化は有ったでしょうか?

TV等のメディアで特集もしますから

思い出される方も多いと思います。



色々な思いで

このブログを読まれている方も多いと思います。

震災は大きな爪痕を残した事に

違いないのですが、失ったものがある人と

ない人とでは随分と印象も違うのかもしれません。



olive-leafsは、被災地の方々や

実際に支援物資を送って下さった方々等と

メールや手紙で今まで連絡を取り合って来ました。

あまりにプライベートなものですし、被災された方が

どんな気持ちでその手紙を書いたのか?

どんな気持ちでその手紙をポストに入れたのか?

個人を尊重する観点から今までブログに掲載する事は有りませんでした。




ですが、

2年が経ち震災は終わった・・・と思っていたら

被災された方が2年経った今でも

何を考えて生活されているのか?

そして、どんな気持ちで生活されているのか?



3/11 あれから

何か変わったのか?

果たしてどうなのか?






これは、
アクリルたわし教室の先生が
販売して下さっている方へあてた手紙です。

3/11 あれから_b0218178_2274067.jpg


拝啓

暦の上では春と書いてありますが
まだまだ春遠しの気温が続いている山田町です。

いくら頑張っても、元には戻れない事は分かっていても
失った物などを思い出して話しをしているのを聞くのが
辛いこの頃です。

私は被災後、笑って暮らそうと心に決めて今まで来ましたが
他の人の話を聞いて思い出す自分にガッカリしています。

ごめんなさい。愚痴をこぼして!!

サークルのみな様は、編み物があるから
頑張れるとよろこんでいます。

本当にいつも御支援、ご協力
ありがとうございます。

                             かしこ



被災された方は

愚痴をこぼして良いのでは?

と思ってしまいました。



3・11 あれから・・・

何か変化は有りましたか?

この手紙を読んで何を感じましたか?



今後も私達olive-leafsは、

olive-leafsにしか出来ない事を

活動していきます。

何卒宜しくお願い致します。




東日本大震災ボランティアグループ
olive-leafs(オリーブリーフス)


olive-leafsへの問合せは、メールにてお願い致します。
メールアドレス oliveleafs_2011@yahoo.co.jp
なお、お問合せの返信に、2~3日お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

また、書き損じのハガキや、ご自宅で眠っている未使用の切手、クオカード等の商品券が有りましたら
olive-leafsへお願い致します!

頂いたハガキ・切手等は、不足している送料や物資に活用致します。

またolive-leafsへの寄付金についてはこちらをご覧ください。

引き続き、ご協力宜しくお願い致します!!!
olive-leafs 一同 056.gif


by olive-leafs | 2013-03-11 12:33
<< 心のケア☆アクリルたわし教室へ送金 支援物資発送とお願いです!! >>