いま出来る事を!東北へ!!東日本大震災ボランティアグループ olive-leafs

被災された岩手県山田町のご婦人方が
心をこめて作成した『アクリルたわし』好評販売中です。
引き続き、寄付金のお願いと
書き損じハガキ、切手、クオカード等の商品券のご支援をお願い致します!!!
詳細については、こちらをご覧ください。


カテゴリ:挨拶(配布経路)( 1 )
挨拶
はじめまして!
私たちは東北地方への支援を行っているグループで
olive-leafs(オリーブリーフス)と申します。

はじめるきっかけとなったのは
岩手に住む友人からの『 物資が届かない 』という
切実な一本の電話でした。

話を聞くと・・・
ライフラインが復興していない中で
私たちの想像をはるかに超えた生活をしています。
(現在の生活インフラは復旧はしています)

私たちオリーブリーフスは
物資の行き届いていない岩手の三陸沿岸部を中心に
支援物資送付の活動を始めました。

その都度、被災地で必要な支援物資が変わるので
ミスマッチが無い様に連絡を取り合っています。


<配布経路>
●ブログでの情報発信や仲間に声をかけて物資を集めます。

●国分寺(東京)に集め仕分けをします。

●直接、在宅避難者の方々や物資の届いていない方々に発送しています。

●中心となる在宅避難者の方が、その地域の方々に届けています。


このブログを立ち上げたのは
より多くの方に今の現状を知って頂き、共に協力し、手を取り合い、
皆さんで東北地方を応援できたらと思ったからです。

被災された方の生の声を聞きながら・・・
これからもこの活動を続けていけたらと考えています。


是非、皆さんで東北を一緒に盛り上げていきましょう!!!!!


東日本大震災ボランティアグループ olive-leafs(オリーブリーフス)一同
[PR]
by olive-leafs | 2011-04-13 19:33 | 挨拶(配布経路)